「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:umi( 22 )


2009年 10月 06日

star dust?

c0173003_14315791.jpg


夕焼けで綺麗なグラデーションのそら
子きつね型の雲の少し先

スーッと一筋垂直に落ちる何かが....?!

これは流れ星???



FUJIFILM FINPIX
*****************************************
連続する写真の中で数枚だけにあって

最初はレンズのゴミ?って思ったけれど、違って


飛行機雲?だともっと水平に手前から奥に向かうので、、、


もしかしたら、流れ星かなー?って
ちょっとワクワクしたのでした♪
[PR]

by fotomoco | 2009-10-06 14:41 | umi
2009年 09月 02日

surf trip

c0173003_210576.jpg


今夏はいつもと違った海へ出掛けてました

女子プロの方と一緒に近場にトリップしたり
海歴30年の先輩ご夫婦に伊豆に連れて行かれたり。。。

そのご夫婦&うみ仲間と一緒にシュノーケリングを体験し
また違った海の楽しみ方を教えてもらい

とっても想い出深い夏になりました

*須崎港=皇室の須崎御用邸の下にある港
海女さんがいるダイビングスポット
とっても海キレイですよー 沖縄に負けない水質だそう♪



FUJIFILM FINEPIX Z33WP

*******************************************

↑な感じで、、、
ゆっくり落ち着いて写真撮ってる時間なく、、、汗&笑

更新が2ヶ月ぶりになってしまいました。。。スミマセン

プロとのトリップでは、
初めてオーバーヘッド(2m以上の波)を経験し死ぬか?と思いました
まだビギナーなのにー 苦笑

今年の夏は、海での事故が多かったですし...

自然は怖いですよ。。。ホントに

秋はのんびり写真撮りに出掛けます
[PR]

by fotomoco | 2009-09-02 21:13 | umi
2009年 05月 07日

breakfast@bills

c0173003_13365774.jpg


世界一の朝食を頂きにふたたびbillsへ

夏時間になり オープンも8時
それでも美味しい朝食目当てに行列待ち

このロケーションで頂く朝食は最高-☆
ココは時がゆっくりと流れてます


Canon EOS Digital
********************************************
ご無沙汰してしまいました 汗

今年も波乗り放浪生活開始

GW前半はお天気よ過ぎて、波なく湖状態。。。泣

R134の渋滞を横目に
自転車で海岸沿いをスイスイ移動してました

次回、ゆっくり海眺めてきます
[PR]

by fotomoco | 2009-05-07 13:49 | umi
2009年 02月 26日

sand

c0173003_2346177.jpg

オンショアが強くて

波面もグチャグチャになるけれど

砂浜も木の幹のような模様

自然の成せる業


*オンショア=海から岸に向かって吹く風


Canon40D + Tamron AF70-300mm f4.0-5.6

*******************************************
ホントに風が強くて

ゴォーーーという風の音を聞きながらの撮影

レンズカバーは塩だらけ 笑
[PR]

by fotomoco | 2009-02-26 00:02 | umi
2009年 01月 15日

close

c0173003_0505764.jpg


いつまでもこうして『なかよし』でいてね


それはきっとパパとママのねがい。。。



Canon 40D
************************************************
3つちがいの姪はおにいちゃん大好き♪

いつも後を追って、
多少ムリでも...同じことをしようとする 笑

この時もそーっとお兄ちゃんに近よって
お兄ちゃんは全く気づかず、、、姪は後ろにゴロン?!泣!!
[PR]

by fotomoco | 2009-01-15 01:00 | umi
2009年 01月 13日

sea@winter time

c0173003_1134077.jpg

ふゆの海 思ったより温かく

うみ大好きな甥は
気づくと...こんな風に遊んでいました

早くまた一緒にうみに入りたいねー


Canon 40D
***********************************
お天気のよかったこの日

夏のうみと同じように
たくさんのSurferが出ていました

海に入りたい衝動にかられ...
これから水温下がっていくんです

寒がりの私は入るのまだ先になりそう。。。
[PR]

by fotomoco | 2009-01-13 11:11 | umi
2009年 01月 01日

a will

c0173003_23335661.jpg

素晴らしい景色を眺めながら
今年の志を胸に....

@世界一の朝食が食べられるbillsのテラス


Canon EOS Digital

*************************************
昨年また始めた好きなこと
今までとは違った自然を相手のスポーツ

自然の微妙な変化を感じながら
自分の小ささを感じながら...

今年はこれまで始めてきたを
継続しながら、温めて膨らませていこうと思っています

また四季折々の海の写真、撮っていきたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]

by fotomoco | 2009-01-01 23:40 | umi
2008年 12月 16日

life guard

c0173003_10412596.jpg


初秋の夕暮れ

夏の間、海の安全を守るlife guard達が
大会後に練習していた

大柄ではないけれど
とても均整のとれたnice body..☆


Canon EOS Digital
***************************************

沢山のlife guard達が海に入って一生懸命練習してた
中には女性も。。。

surfingとはまた違ったボードで...

この人達に助けられない様にしなくちゃね 笑
[PR]

by fotomoco | 2008-12-16 10:51 | umi
2008年 12月 04日

cold sand

c0173003_23495857.jpg


夏は熱くて砂の上を裸足で歩けなかったのに

今では湿った砂が冷たすぎて
寒がりの私は、素足を着けられないほど

そんな季節になりました


Canon Kiss EOS Digital
*******************************
私には冷たい砂浜すぎて
Surfブーツを履いてしまいました

ブーツ温かくて、いい感じです☆
[PR]

by fotomoco | 2008-12-04 23:58 | umi
2008年 10月 24日

footprints

c0173003_16135752.jpg

フラフラとおさんぽしながら
被写体さがし...

かわいい足跡も残ってます


Canon EOS 40D
*********************************
ちょっとお散歩のつもりが
気づくと1時間以上歩いていたりして。。。

どんなに見ても飽きない光景ってことかなー
[PR]

by fotomoco | 2008-10-24 16:34 | umi