「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

Are you ready?

c0173003_1191562.jpg

最近、調子どう? 波まあまあだねー
今日も気持ちよく乗ろうなー
...と聞こえてきそうな
出陣中のサーファー二人

今朝もこんな光景がみられたでしょう、きっと。。。

Canon Kiss EOS Digital

**********************************
昨夜の雷雨、スゴかったですねー
いつもなら少しゴロゴロいったら
通り過ぎていくのに、何時間も雷が鳴り止まない

サーフィン始めて
自然をとても意識するようになりました
潮の流れ、満ち引き、波の間隔....
自然に逆らうと痛い目にあうスポーツ
[PR]

by fotomoco | 2008-08-30 11:46 | surfing
2008年 08月 28日

Good moring, mt.Fuji!

c0173003_944958.jpg

今日も入るわよーー!と女性サーファー準備中

正面に富士山のシルエットがくっきり☆

いい波乗れそうですね♪



Canon Kiss EOS Digital

****************************************

この日の最初のショット
ちょっとした手違いでこのblueになったけど、結果All Right
これがDigitalの面白いところ、偶然の産物 笑
最初から狙って撮れたら一人前☆
[PR]

by fotomoco | 2008-08-28 10:14 | surfing
2008年 08月 26日

Beach

c0173003_914926.jpg

海水浴客まばらなビーチ

一つ一つのベンチを広げて、並べて...

海の家の開店準備

夏の朝の風物詩もそろそろ終わりかな?



Canon Kiss EOS Digital
 
*******************************************

この処、すっかり涼しくなって
夏が突然終わって、秋になったみたいですね
風邪引いてませんか?
[PR]

by fotomoco | 2008-08-26 09:25 | umi
2008年 08月 24日

Osanpo

c0173003_12174591.jpg

早朝の海岸はサーファーだけでなく
水遊びやワンちゃんとお散歩の人...とさまざま

澄んだ空気の中
朝日を浴びながら海辺のお散歩は格別☆

"おはよう!"が飛び交って...

清々しい朝
いい一日になりそうな気がしてきます♪


Canon Kiss EOS Digital

**************************************

初老の男性と愛犬のお散歩姿
後ろ姿って好きなんです♪
哀愁漂っていて、、、レタッチしてたら
なんだか父を思い出した
[PR]

by fotomoco | 2008-08-24 12:42 | umi
2008年 08月 23日

Hurry up,Dad !

c0173003_1033345.jpg


朝4時、空いてる海に入ろうと
土日の海岸はローカル(地元)サーファーで一杯!

パパのキャリーにボードを乗せて
みんな自転車で海岸へ

途中、すれ違う人に"おはようございまーす!"て挨拶しながら...

海岸着いたら、パパ早く!って声が聞こえて

朝の海は爽やかな空気が流れています



Canon kiss EOS Digital


******************************************

写真学校のサマースクールに参加した
PhotoshopCSの講座 先生はレタッチのプロ
レタッチだけでなく、写真の意図を考えさせられた
撮る技術ばかり学んでも、、、写真は上達しないと断言された
目からウロコ-☆
終日大学並の講義が3回も続き、ハードだったけど
写真に行き詰まり感があったので、かなり刺激になった☆
[PR]

by fotomoco | 2008-08-23 10:19 | surfing
2008年 08月 21日

Moonlight surfing

c0173003_1049236.jpg

月明かりの下、海の上のサーフボードからみた江ノ島

日中と違って、サーファー影もまばら

遥か向こうに一人だけ

ボードに当たる波の音だけがして...

波も見えなくなってきたし

そろそろ上がりましょ。。。


Canon IXY Digital 40 w/ DiCApac α


*********************************************

今回コンデジに付ける防水バック(↑DiCApac α)を装着して撮影
Surfingしながらは、、、ちょっとお邪魔

撮るか?乗るか?どちらかにしないとね... 笑
[PR]

by fotomoco | 2008-08-21 10:52 | surfing
2008年 08月 18日

夏のある日

c0173003_12443183.jpg


この夏、海岸で撮った一枚

モノクロにしたら、懐かしい感のある一枚になった

昨日から涼しくなって、そろそろ秋...?


Canon IXY Digital 40

************************************************

今までのfotoとはひと味違ったモノをお見せ出来たら...と
思いついたようにfotolog始めました
よろしくどーぞ♪
[PR]

by fotomoco | 2008-08-18 13:03 | umi